SSブログ

セロ(フジテレビ)のマジック動画!種明かしバージョンも・・・

2014年7月29日、フジテレビで「マジック新世紀セロ」が放送された。
ここで久々に登場したのがロサンゼルス生まれのプロマジシャン・セロ。

セロは2004年の「マジック革命!セロ!!」でも数々のマジックを披露し、
志村けんのバカ殿様やSMAP×SMAPにもテレビ出演するなど、
お茶の間を驚かせてきた。

そのセロがマジック動画を公開し、
種明かしまでしているようだ。



セロのマジック動画


セロは少人数の観客に至近距離で演じるクロースアップ・マジックから、
大人数の観客に対してステージ上で演じるステージマジックまで、
幅広いジャンルをこなすプロマジシャンである。

2007年にはマジシャン・オブ・ザ・イヤーを受賞した実績もある。

そして、現在ネット上でセロのマジック動画が公開されている。


セロのマジック動画「コイン瞬間移動」



動画を見ると、見事に瞬間移動しているように見える。
これでも「ものすごくゆっくり動いている」らしい。

こういったマジックの動画を公開していることにも驚きだが、
なんと、同時に種明かし動画まで公開しているのだ。


セロのマジック動画「コイン瞬間移動」種明かしバージョン



あたかも簡単そうに説明しているが、
コインを落としたりしたら即アウト。

本番ではしゃべりながら動いているので、
口調や態度を保ったままこれを実践するのは
想像以上に難しそうだ。

種明かし動画ではカメラアングルも気にしているので、
これはカメラ撮影用に考えたマジックかもしれない。

因みにこの動画はフジテレビが開設した
「セロ!!チャンネル」からご紹介したもの。


↓セロ!!チャンネル
http://plus.fujitv.co.jp/cyril/


毎週金曜日に公開ということなので、
セロのマジックが気になる方はこちらのサイトも注目だ。


スポンサードリンク







セロに対するネットの意見


マジシャン・セロの久々の登場は、ネットでも話題になった。

ツイッター上でも多数の声が挙がっていたので、
セロに驚いたという意見を抜粋してご紹介したいと思う。









セロはこれまで多くのマジックで魅了してきたので
彼のファンも多いのだろう。

今回は驚いたという意見を抜粋したが、
もちろん、セロのマジックに否定的な意見もあった。

そして、大阪のマジシャンであるムッシュ・ピエールが、
マジックを見た人の反応についてツイートしていた。
(この人はセロのマジックに否定的だった。)






最後に・・・


こういったマジックの動画や番組を見て、
私は人の反応は2つあると思う。

一つは単純に「すごい!」と思う人。
もう一つは、「どうせやらせだろう」と思う人。

どちらも素直な反応だと思う。

私も実は後者の意見だったのだが、
今回種明かし動画を見て、
自分ではとてもできないだろうと感じ、
むしろ「すごい!」とも感じるようになった。

一流マジシャンから見たら、
セロはどれほどの実力者なのかはわからないが、
少なくとも素人から見たらどれも驚くマジックばかりである。

もし、セロの種明かし動画を見て、
「自分も一発芸で魅せてやる!」という猛者がいたら、
是非チャレンジしてみてほしい。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サラリーマンの一筆 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。