SSブログ

きょうは会社休みます。が新ドラマ!青石花笑とはどんなキャラ?

Cocohana(ココハナ)で連載中の人気少女漫画、
きょうは会社休みます。」がドラマ化するそうで、
主人公の青石花笑役は綾瀬はるかさんになるようですね。


女優の綾瀬はるか(29)が、10月スタートの日本テレビのドラマ「きょうは会社休みます。」(仮題、水曜後10・00)で、30歳で恋愛経験がなく処女の“こじらせ女子”を演じる。
引用:スポニチアネックス



この「きょうは会社休みます。」とはどんな漫画で、
青石花笑とはどんなキャラクターなのでしょうか?



きょうは会社休みます。について


きょうは会社休みます。」は現在単行本6巻まで出ており、
大人の恋愛を描いた作品です。

おおまかなあらすじは、
人生で一度も彼氏ができたことがない青石花笑が33歳の誕生日を迎えたが、
9歳下のアルバイトのイケメン大学生と田之倉悠斗と付き合うことになり、
お泊まりや同棲準備などを初体験して恋愛が始まる…
というもの。

作者は藤村真理さんで、別冊マーガレットでも数多くの作品を書いています。
代表作品は「あなたに逢うまで…」「降っても晴れても」「隣のタカシちゃん。」等。


↓きょうは会社休みます。に関するツイート
















少女漫画ということで、イケメン大学生と田之倉悠斗への意見が多めです。
彼は新ドラマでも話題になりそうですね。


スポンサードリンク







青石花笑について


綾瀬はるかさんが演じることとなった青石花笑とはどんなキャラかですが、
最初は会社に無遅刻無欠勤で毎朝一番に出社する地味で真面目なOLでした。

一方、男性に対しての理想は高く
誠実で優しくて嘘はつかない、ギャンブルはしない…などなど。

大学1年のときに1度だけあったチャンスを逃したことを悔やみながら、
33歳の誕生日を迎えた日に田之倉悠斗と関係を持つこととなり、
メガネを外すなどのイメチェンを図ったりと変わり始めます。

主人公が最初は無遅刻無欠勤の超真面目なOLなのに対し、
作品名が「きょうは会社休みます。」です。
なんとなく伝えたいことやストーリーが見えてきますね。

その役を演じる綾瀬はるかさんですが、
過去にも恋愛から遠ざかっている女性を「干物女」でも演じましたね。

今回はどのような女性を演じるのでしょうか。







最後に…


「きょうは会社休みます。」や「干物女」が
ドラマ化されるほど人気があるということは、
恋愛に興味を持たない、あるいは殻を破れない女性
増えているのかもしれませんね。

そういった世相にこのドラマは何かを伝えてくると思うのですが、
それが何なのか、それをどう伝えていくのかにも注目してみたいと思います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サラリーマンの一筆 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。