SSブログ

山田涼介が銀髪の理由は?金田一ではなく映画グラスホッパー?

山田涼介さんの銀髪が話題になっていますね。
7月19日からドラマ「金田一少年の事件簿N(neo)」が放送されますが、
銀髪で撮影したの?という疑問が浮かぶと思います。





サブタイトルが「銀幕の殺人鬼」で、
銀というワードがあってまぎらわしいですが、
山田涼介さんが銀髪にした理由は金田一ではなく、
ある映画撮影のためと言われています。



山田涼介のプロフィール


ジャニーズに所属し、Hey!Say!JUMPで活躍する山田涼介さんですが、
少しプロフィールを見ていきたいと思います。


▼山田涼介さんのプロフィール
生年月日:1993年5月9日(21歳)
出身:東京都
職業:俳優、歌手、タレント


山田涼介さんは2004年の8月に「Ya-Ya-yah」で行われた公開オーディションで合格し、
ジャニースJr.として活動を開始。

テレビドラマはこれまで、「探偵学園Q」「古畑中学生」「金田一少年の事件簿」
といった探偵モノにも多く出演しています。

最近はもう「金田一といえば山田涼介!」みたいな感じになりましたね。
これからもドラマや映画で俳優としての姿が多く見られそうです。


↓ファンの声をツイッターから抜粋







スポンサードリンク







山田涼介が銀髪にした理由


最近、山田涼介さんが銀髪になって、
ファンの間では話題となっています。





しかし、7月19日の「金田一少年の事件簿N(neo)」で、
金田一に銀髪で出演したらちょっと変ですよね。

架空の人物なので有り得ないこともないですが、
マンガでは金田一は黒髪でしたし。(明智警視が銀髪でしたが^^;)

どうやら銀髪にした理由は、
2015年秋に上映予定の映画の撮影のためのようです。

映画のタイトルは「グラスホッパー」で、
ナイフ使いの殺し屋の役をするようです。


伊坂幸太郎の小説「グラスホッパー」が、映画『脳男』の瀧本智行監督と生田斗真のコンビにより映画化されることがわかった。また浅野忠信、山田涼介(Hey! Say! JUMP)の出演も決定しており、山田は本作で実写映画初出演となる。
引用:シネマトゥデイ



これがはじめての映画出演になるようですね。

グラスホッパーは伊坂幸太郎さんが書いた小説を映画化したもので、
鈴木鯨(くじら)蝉(せみ)の3人が代わる代わる語り手となり、
それぞれ「押し屋」と呼ばれる殺し屋を探すストーリーだそうです。

鈴木は27歳の元中学校教師、
は大柄な体格の自殺専門の殺し屋、
は痩身で機敏な殺し屋という設定で、
山田涼介さんは蝉を演じるみたいです。

銀髪でイケメンの殺し屋…
どんな役になるか、楽しみですね。



最後に…


山田涼介さんはグラスホッパーのために銀髪にしたようですが、
実際に銀髪にしたのは、金田一の撮影が終わってからだそうです。

いつまで銀髪にしているかはわかりませんが、
少なくとも、銀髪のうちは金田一の続編はないということですかね。

今後も山田涼介さんの髪の色に注目です。(^^


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © サラリーマンの一筆 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。